話題の動画や海外の反応などの動画まとめサイトにゅうまNEWMA

卑弥呼は邪馬台国時代の女王で実在し空白の150年の歴史の謎

女王卑弥呼の歴史ミステリー

卑弥呼は邪馬台国時代の女王で実在

謎の150年の歴史をつくった邪馬台国の女王卑弥呼ですが、当時の日本は、倭国と呼ばれており役30ほどの小さな国の集まりだったと言われています。その中でも中心的な存在だった国が、卑弥呼がおさめる邪馬台国だったとされています。

この倭国は、元々男の王様が納めていたと言われていますが、ある時この倭国に大乱と呼ばれる内乱が起こってしまいます。この内乱を収めるために卑弥呼が、女王になり混乱の時代を終わらせたと言われています。

目次

謎の空白の150年間は歴史上でも謎

女王になった卑弥呼は、日々儀式を行うためだけに費やしていたため人前に姿を表すことはありませんでした。邪馬台国の政治の全てを卑弥呼の弟が行っていたとされています。卑弥呼は鬼道と呼ばれる神秘的な儀式を行って国を納めていたと言われていますが、この鬼道については、未だ解明されていない謎のひとつです。

卑弥呼が亡くなった後には、再び内乱の時代がやってきます。この内乱を収めるために卑弥呼の親族である台与が女王になりこの内乱の時代を納めたと言われています。そしてここから謎の空白の150年が始まります。この空白の150年についての歴史書などは無く謎の四世紀と呼ばれる時代に入ります。

女王卑弥呼が実在した謎の空白の150年を解説した動画まとめ

日本の歴史の中でも最も不思議だと言われている女王卑弥呼の謎を解説した動画をまとめて見ました。邪馬台国の女王として君臨した卑弥呼と謎である空白の150年の真相に驚きましたね。

日本の消された空白の150年と卑弥呼の謎の四世紀

日本の謎の空白の150年のミステリーと四世紀に何があった?

謎多き邪馬台国の女王卑弥呼とその人物像とは?

女王卑弥呼が実在した謎の空白のまとめ

邪馬台国の女王卑弥呼の謎の真相は、いかがでしたでしょうか?日本の歴史の中でもとても不思議な時代の真実に驚きました。そして卑弥呼が行なっていた謎の儀式にも衝撃を受けましたね。

マヤ文明は高度文明と天文学で宇宙や宇宙人と関係していた謎

紀元前3000年から16世紀頃までマヤ地方を中心として栄えたのがマヤ文明です。そして2012年12月21日に人類が滅亡すると予言したことを覚えている方......

matomenews.net

初代天皇の神武天皇は宮崎県生れの英雄

神武天皇はこの国の人々が、豊かに暮らせるように都は、日本の中央に移すべきだと考え行動しましたが、それには多くの苦難がありました。それを乗......

matomenews.net

日本武尊ヤマトタケルは日本の伝説的英雄

日本書紀では、ヤマトタケルは12第景行天皇の子のとして生を受けました。ヤマトタケルは幼い頃から武勇に優れていました。そして父12第景行天皇に......

matomenews.net

歴史動画まとめランキング